歯科矯正は美容と健康に効果抜群!歯科矯正の6つのメリットとは?

歯科矯正を受けるとどんなメリットがあるのでしょうか?ひとつめは口元がすっきりとすることで美しい容貌になれることです。
明眸皓歯というように白く美しい歯並びは美人の条件です。
同様に横から見た顔も口元からあごにかけてのラインがすっきりとして、整って見えます。
二つ目は、口元のコンプレックスがなくなることです。
歯並びが悪いのを気にして笑うたびに口元を手で隠す人も少なくありません。
歯並びがきれいになればおもいっきり笑うことができるようになります。
三つめは歯科矯正により、肩こりをはじめとする体のゆがみを修正できることです。
歯並びが悪い人はあごもずれて、体もゆがんでいることが多いです。
歯科矯正により、体のゆがみがとれることで肩こりが治ったという人が大勢います。
四つ目は消化吸収が良くなることです。
歯並びを治すことでしっかりと物が噛めるようになります。
五つ目は歯周病予防になることです。
歯並びが良いと歯ブラシが隅々まで届くようになり、虫歯や歯周病の予防に大きく貢献します。
6つ目は睡眠時無呼吸症候群を予防することができることです。
顎が小さいと夜寝ているときに舌がのどに落ち込み、うまく呼吸ができなくなります。
顎を広げることで呼吸を楽にすることができるようになります。