パソコンを使ってデイトレードをするメリットについて

会社は、基本的には副業は禁止されているのですが、株やFX、アパートやマンションなどの経営などの投資などは認められています。
例えば、会社が終わってからコンビニでアルバイトをすることや、軽貨物のドライバーをするようなことは、規則的にNGみたいです。
会社以外で働いていて、怪我や事故に合うリスクを避けるためだと言われていますが、どこまでがNGで、どこからがOKなのかは、上司の裁量によるものだそうです。

わたしは、経済に詳しくなりたいと思い、株式投資のトレーダーをはじめることにしました。
会社が平日休みということもあり、その日だけ限定でデイトレードを楽しんでいます。
最近では、スマートフォンでも簡単にデイトレードができるみたいなのですが、わたしには画面が小さすぎて集中できませんでしたので、株式投資用にパソコンとモニターを購入しました。

金澤幸雄さんが言うには、デイトレードは、とにかく情報収取をしっかりと行わなければいけないということでした。
一般的な経済系の新聞や雑誌、ホームページだけでなく、まとめサイトや掲示板、SNSまで、ありとあらゆるところから情報収集をする必要があるみたいです。
初めて一年程度たちますが、徐々にコツをつかんできており、月に10万円ていどはコンスタントに稼げるようになってきています。