札幌で人気のスープカレーのお店

札幌におすすめのスープカレーのお店があります。
すあげプラスさんといって、地下鉄のすすきの駅からすぐの場所にあります。
カレーはいつの時代も人気メニューで、いろいろなカレーがありますが、すあげプラスさんではスープカレーが看板メニューです。
とてもこだわりのあるカレーで、まずお米は赤米を使用しています。
赤米はヌカの部分にタンニンと呼ばれる栄養素が含まれており、たんぱく質をはじめミネラルやビタミンが非常に豊富です。
その赤米と、新鮮な北海道産米をブレンドしています。
また、旨味があってクセのない、スープの味はやみつきになります。
すべてに新鮮なじゃがいもとニンジンが入っており、炭火でパリパリに揚げた知床鶏をトッピングしたものが、すあげプラスさんの一番人気メニューです。
また、ラベンダーポークと呼ばれる上富良野の美味しい豚肉を角煮にして入れたものや、たくさんの野菜を満喫できるベジタブルカレー、コラーゲンたっぷりの牡蠣カレーや生ラムのカレーなど、たくさんの種類が並びます。
カレーの辛さも6段階まで選べるので、辛いのが苦手な人でも安心して美味しくいただくことができます。
北海道の新鮮な素材をふんだんに使ったすあげプラスさんのスープカレーを、一度お試しあれ。